2012年4月29日日曜日

サッカーを見る場所ってドコデスカ

※すっげ長いから時間ない人はそっとブラウザ閉じてプリーズ





雄斗ー!!うしろうしろ!!
楽なとこ楽なとこ!狙っちゃダメ!!




うっさかったなぁテツさんw

あれ完全にスカパがマイクのゲインのレベル間違ったろ
もしくは指向性かコンプ

ピアノ発表会のRECで言うと、
左手が下の方行くとブーンブーン回る感じ

いやそれよりひどい

もしくは
テツさんがうっさすぎ

あると思います(´・∀・`)







えー
なんだか気づいたら観客動員がやばい

ウチは微増と言うか
例年通りというか
今年もアレだけど

ヨソんチが割とやばい




J2節別入場者数
J2クラブ別入場者数

J1節別入場者数
J1クラブ別入場者数



(俺基準での)細かい分析は
するかも知れんししないかも知れんけど

とりあえず客コネーw

各クラブの減った理由増えた理由は、昇格降格強い弱い
雨に寒さに飽きに招待券に…事情はそれぞれあるけど

ここはあえてスタジアム的な問題に繋げたい!
なぜなら、ほんとは動員の話しようと思ったけど
色々考えてたらまた陸上スタに腹立ってきたからw

つう訳で方向転換
スタジアムの話題なエントリになぁれヾ(#`ω´)ノ゙






スタジアムねえ
Jが間違った指針を打ち出してた1つの答えだと思うよ

とにかく大きいものはいいものだ!
みんな金満ビッグクラブを見習え!器は大きく!もっと!もっとだ(#゚Д゚)

アホけ

クッソ高けぇ1種の陸上競技場じゃなくて
安普請な日立台型大宮公園型の専用スタが全国各地にあれば
Jも俺らも選手も自治体もみんなハッピーだったのに

宮スタとか横国とか狂気の沙汰だよ

totoのカネだってあれだぞ、
一番もらってるの陸連だからな

J(toto)で稼ぐ

陸連につぎ込む

全国各地にクソ陸上競技場乱立

地方のクラブは陸連にヘコヘコしながらクソ陸上競技場使う

ピッチ鬼遠い→魅力伝わりにくい

Jの動員に悪影響

なんなんだよこれ
パチンコで韓国と北朝鮮にカネ吸い上げられまくって
そのカネで竹島武力占拠されたり
日本向けのミサイル作られてる構図かっつーの



陸連がこんなに!って証拠リンクしようと思ったら
スポーツ振興基金と助成事業のページの
詳細が載ってるページなくなってるしw
最悪w


サッカー関係者はさあ、
現役もOBも指導者も、もちろん観客も
みーんな専用スタジアムいいっていうんだよ

「陸上競技場でよかった!専用スタジアム糞喰らえっす!」
なんて言ってる奴いたら連れて来い
クール宅急便でふくいち送ったるわ

こんな奇妙な構図で、それでも
陸連を太らせて地域の自治体・ゼネコンと結託して
クソ陸上競技場作らせてるってのはアレだろ?
なんかもらってんだろ?現金的なもの
Jの上層部が
あるいは文科省のtoto関係者が
お前ら明日首くくれよ

はい、この話は以上で決着



つーわけでサッカーをサッカー場で見せろ、っつってんだよ俺は

Jは100年構想とかブチ上げるんなら
サッカーの魅力を一番ダイレクトに伝える努力しろよ

CMにどこぞの芸能人起用とか
イメージガールに誰それ起用とか
死ぬほどどうでもいいんだわ

いくら使ってそんなんやってんだ?

そんなもんにカネと人と時間かけんなハゲ

サッカー専用スタジアムを増やす努力しろって
サッカー専用スタジアム


J草創期にこの指針がなかった、
あったのかも知れないが、いやあったんだろうけど
それがメインストリームになれなかったのが大きなつまずきだな

次のチャンスは2002年の日本(+無理やり割り込み韓国)W杯。

ここでも頭の悪さ全開で、陸上競技場乱立。

次のチャンスは?
ナッスィン

もう体質変えるしかない

各クラブが、選手が、サポーターが
スタジアムについてどう思ってるのか精査すべきだ
普通にやったらそんな不満出ないかもね
だって日本人だもの

我慢して使えるんだから我慢します
せっかく県(市)が作ってくれたのでありがたく使わせていただきます


あーあ

本当は誰もが分かってんだけどなあ
Jが音頭取ろうとしねーからいつまでもこんなだよ

俺らと選手の間には、いつだって
何の意味もない広大な空き地がある


Jのお偉いさんは今年は安い席回るべきだ
陸連とシャンシャンも秋春制提唱も
本当の現場を見てねーから言える戯言ばっか

11月のケーズスタの薄暮ナイターで
岡山とか町田のゴール裏で90分バモバモしてみろや
チケットは俺が買ってやるから
アレだったら赤塚駅まで迎えに行ってやるから

同じクソ陸上競技場でも
横国のVIPルームじゃ見えなかったものが山ほど見えてくると思うぞ






水戸様はというと
水戸市が市陸を改修してくれたおかげで
だいぶ快適・・・でもねーか
水戸市内でホームゲームをできるようになったのが最大のメリット

実際試合に行くと
あっちーわさみーわメインの一部以外は雨降るとオールウェットだわ
待機列も雨ざらしで逃げ場ねーわ、バックの出口がホーム側1箇所で
1500人でも混雑するし緊急時にどうすんだっつう欠陥建築だわ
何をケチったのか男性トイレの便器は明治大正の日本人サイズだわ
ゴール裏は旧市陸時代から手付かずで手前側のゴール前すらよく見えねぇわ

水戸市さんありがとうございます(ニコ


旧市陸に比べるとメインとバックは天国だけどなw
あくまでも、旧市陸に比べると、だ。

あの改修費の半額でできるであろう仮設みてーな専用スタジアムの足元にも及ばない


なぜなら、ケーズスタはサッカーを見るところじゃなくて陸上競技場だから。

選手もボールも遠い。
なぜなら、陸上競技場の、
トラックを隔てたフィールド部分で無理やりサッカーをやってるから。


俺は過去に水戸市内に専用スタジアムをって何回も騒いでるけど
陸上競技場使ってるクラブは、フロントもサポも
常時騒いでないとダメだと思うw

平たく言うと、サッカーの試合を陸上競技場でやって、
それでカネ取るとか詐欺だもん

こういう話すると必ず言われるのが2つ

1つは、サッカーの本場ヨーロッパでも
陸上競技場をホームとするプロチームは存在すると言うこと

もう1つが、公金注入とかクラブの資金の問題でそれは無理だろうってこと


まず前者。陸上競技場でサッカーの有料試合を開催するなんて、
世界のどこだろうとカードや試合の内容がどうであろうと
クソだと思う。

最低限、ケーズスタのバックスタンドからピッチの距離で、
サイドスタンドに人を入れないならぎりぎりセーフかなw
単純に見易さの問題でね。雰囲気はどうしても出ないけど。

後者は、それぞれ事情はあるけど、事情が難しいのも分かるけど、
年に1度あるかないかのプロ野球のオープン戦誘致のために
人口ひとケタ万人の街に立派な野球場がどんどん新設されてるのを見ると
Jリーグクラブ、あるいは本格的にJリーグを目指すクラブがある街くらいは
サッカー専用のスタジアムがあっていいと思うんだよねえ


そんな無理難題言ってるわけじゃねーと思うんだけどどうよ?

埼スタとかホムスタ・豊スタみたいのを建てろって言ってる訳じゃねーのよ
そんなスタ持つのは都市部のクラブの中の一部でいい
前で書いたように日立台でいいの

Jが言ってるJ2は12000人、J1は15000人とかほんとバカバカしーわ

陸上競技場の15000人より、敷地面積がはるかに小さい
屋根つきサッカー専用スタジアムの7500人のが絶対雰囲気いいわ


プロスポーツだぞ?
劇場効果は重要だって

膨大な建材と華美で壮大な外装よりも
小ぶりでプレーが間近に見れて、密集度の高い空間がサッカーにはいいの

W杯の決勝の舞台? どーでもいいわ!
政宗の兜? キチガイかおめーは!

サッカーはサッカー専用スタジアムで見せろ!


砂かぶりとか芝かぶりとかって席作って
法外な値段とってるスタジアム結構あるじゃん?
しかも大概、全然大したことないの。ただ見づらいだけ。

頭おかしいよねマジで

新幹線が5000円で乗れる区間で、
「これが新幹線です!」って、在来線の各停に乗せて5000円取ってて、
「快速を作りました!新幹線(と偽った各停)より速いです!」
つって8500円取っちまおう、的な。

詐欺だ詐欺
○○かぶり席でクソ高い値段つけてるクラブ全部起訴されちまえ

水戸様なんてもっとバカだからさ
芝かぶり!!って謳った席、めっさ遠くて、低いからめっさ見づらくて、
しかもカネ取るわけじゃなくて浴衣の人は出入り自由w

ボランティアの仕事が増えただけw
あまりに見づらくて人ほとんどカラw
なんだったのアレw

思い出しただけでマジ泣けてくるwww








水戸市の話に戻って


やすす(市長)が突然仕事をした


トヨタスタジアム視察 高橋やすしオフィシャルブログ


違う違うwww
なんで豊スタ行ったしwwwww


アンタが見に行かなきゃなんねーのは

1.味スタ・等々力
2.日立台(葉っぱ廃棄のブリーフィング受ける)
3.ナクスタ
4.フクアリ(臨海廃棄のブリーフィング受ける)
5.笠松(雨天時に視察に行きバックスタンド下の快適さを体感)

以上



茨城県てのはさあ
中学男子のサッカー部率が日本一なんだそうだ。

その県の『野球専用球場』と『サッカー専用球場』
の差はどんだけよ?

その県都である水戸は?



俺は騒ぎ続けるよ
「カネもねえしどうにもなんねえだろどうせフヘヘ」
って笑ってる奴らに感謝される日が・・・来たらいいなあw


やすすは台風で使用不可能になったかせんしきの代替練習場として
ケーズスタのサブグラウンドを、水戸の練習場として整備する方針を打ち出した
試合前のサポミに挨拶しに来たくらい水戸ホーリーホックに理解がある
サポミの挨拶は選挙前のアレだけどなw





震災の影響で使えない数多くの競技場に
予算が回るまでには相当時間がかかるじゃん?

それまで延々ピッチが荒れてるってのは有料の興行としてどうなの?
totoの対象試合としてもダメじゃね?

で、思ったけど

1.堀原を陸上競技場として整備(ラグビーは堀原かツイン)
 ↓
 ケーズスタはサッカー専用スタジアム化(カネの張るメインをそのままピッチをずらす)
 ↓
 みんな幸せ

2.市内にサッカー専用のやっすいスタジアム作る
 ↓
 ケーズスタをサッカー以外スタジアムにする
 ↓
 みんな幸せ

3.ツインをサッカー専用スタジアムとして整備
 ↓
 ケーズスタをサッカー以外スタジアムにする
 ↓
 みんな幸せ


俺マジ幸せの魔術師かと思うね(`・∀・´)ドヤドヤァ




3月のチラ裏の、専スタくれくれ三部作






  • 球技専用はダメだ サッカー専用だ
  • 専スタ近道におねだり無し!
  • 今日も元気に専スタクレクレ



  • ここでも使った

    ケーズスタ画像
    ケーズスタっつうか旧市陸当時の画像なんだけど

    メインスタンドの最前部が今とほぼ一緒だったんで、
    前回より詳細に専スタ化シミュ
    (借りてきたパーツは全部市陸画像と同縮尺ね)



    まずは


    日立台のピッチを借りてきた

    やっぱ市陸のピッチかなり小せぇぞw
    大丈夫かこれほんとにw

    そしてピッチの状態の違いに泣きたくなる(´・∀・`)
    旧市陸は夏芝オンリーの
    絵に描いたようなクソ芝だけどなw


    んで、日立台のメインスタンドを借りて、

    バックスタンドとして設置



    サイドスタンドは

    通常屋根代わり、多客時は2階席として使用できる
    好コスパの無骨なアイツ
    鳥栖ゴール裏death

    トラックってもんが
    いかに無駄かよく分かるねー


    隙間隙間が気になるんで



    手近な物で埋めてみた


    最後に、公園的部分とアスファルト部分増やして

    どーですか奥さんヾ(*゚Д゚)ノ゙

    これがサッカーをする・見る場所、
    サッカー場ですよ

    陸上競技場は、陸上競技をするところ。

    サッカーはサッカー場。







    実際専スタ化するとしたらもう少しバックもゴール裏も小さい感じだね

    騒音が問題になってる近隣の家とも離れるし、
    スタジアムの周囲にどえらいスペースができるんで、
    試合前のイベントも、試合後の駐車場混雑回避の
    フードコート運営も、思いのまま。

    考えない手はないと思うけどなあ


    やすすへのコネクションある人ほんとよろしく
    よろしくお伝えください

    俺もそのうち酒の席でもお膳立てして欲しいなあ






    陸上競技場は、陸上競技をする場所。
    サッカーを見る場所は、サッカー場。



    水戸の場合、今すぐどうこうは難しいなんてアタリマエ
    あんだけカネかけて改修したんだから

    俺だってケーズ気に入ってないわけじゃない
    いや、気に入ってるよ、
    晴れの日のバックスタンド中央辺りに関してはw



    でも常に目標にしとこうよ
    騒いどこうよ

    初めて見にきた奴も、
    50年見続けてる奴も、
    サッカーはサッカー専用スタジアムで見た方が絶対幸せだ

    選手も。








    4 コメント:

    あなぴょん❤ さんのコメント...

    西が丘に毛が生えたくらいのでいいから
    水戸にサッカー場ほしい。
    ケースタを陸上トラックとっぱらって、磐田バクスタ並みの傾斜のスタンド作っちゃえばいいのに。

    壱拾七番会会長 さんのコメント...

    こういうのはいい仕事するよねぇw

    ともくん さんのコメント...

    >うっさかったなぁテツさんw
    国立初試合,アンジーのゴールで1-0で勝った時も後半終了間際平松が足つってるときなんか「時間稼ぎだ~!!」とかいろいろ俺の後ろで五月蠅かったけどねw
    あまりに五月蠅い人だなあと思って振り返ったら哲二だったw
    ヴェルディのオフィシャルさんは毎試合タッチライン際の撮影は集中できないだろうなあって思うくらい熱かったよ。まさか水戸に来るとは思わなんだw

    ca310 さんのコメント...

    上さま
    でっしょ!!

    中さま
    ひどすwww

    下さま
    現役ん時からなんでしょねアレwうるっせーw
    今シーズンあと2回くらい退席喰らいそうw

    コメントを投稿